« 仮運用中 | メイン | 愛・地球博 その2 »

2005年09月05日

愛・地球博

うわさの万博にいってきました。
かなり雨がふってまして、かなり最悪の天候でした。
でも、雨が降ってるならすいてると思ってたのが
そもそもの間違い、日本人 雨関係ない。
晴れてようが雨降ってようが、人大杉。

とりあえず、大体一通りざっとは回ってきたんですが、
万博広いですね。足が疲れました・・。
ドイツ館がみたかったんですが、雨がむちゃくちゃ降ってるのに
常に180分待ち。企業パビリオンよりも並んでました・・。
(そんなに面白いものがあるのかあそこには・・・)
まぁもっとも企業のほうは数ヶ月まえから予約してないと
まったく入れないんですがね・・・

まぁでも、リニア館は見たかったのですいてるときを狙ってみてきました。
中で見せられたビデオはやたら、列車の革命だとかいってましたが、
そんなにすごいなら早く線路引っ張ってほしいもんです。

万博会場にいくまでのリニアはたしかにリニアなんですが
行きは若干はしゃぎ気味で乗ってましたが、帰りは人大杉で
まったくそんな気分にもならず、しかも歩きつかれて死にそうなのに
さらに、ぜんぜん電車こないし、駅に入るのすら入場制限で
何も説明ないし、会場から名古屋駅まで1時間半もかかった。

あぁつかれた・・・。

投稿者 kioku : 2005年09月05日 22:06