« 最近は・・・ | メイン | 会社 »

2005年10月21日

バイト

先日名古屋に派遣のバイトにいってきた。
関西にいるもののなぜ名古屋までいってきたのかというと
大変金欠な後輩に一緒にかせぎません?
といわれ、若干金欠なわたしも同行した次第。
バイトの内容は交通整理(車の数をカウントするやつ)だ。
時間は7:00から19:00 給料は12800円の予定だった・・・。

名古屋まではバスがでるらしく、梅田に22時集合だった
しかし、予定の場所にあつまった人数およそ100人
多すぎる・・・。なぜ100人も大阪から名古屋に・・・

そして、点呼やらなんやらで1時間寒空の下で待たされる。
そしてやっと1時間半後にバスが出発。
バスの中では後ろの席の今までやってきたバイト話を聞かされる。
バイト先のフランス料理の店では、
正社員として入ってきた人を店長への返事が「オッケイッス」だっただけで
3日でやめさせる店長。
その奥さんが料理補佐で、その奥さんがつくるサラダは見た目家庭のサラダと同じって・・・ぉぃ
とまぁ爆笑フランス料理店のはなしを聞かされながら仮眠

4:50ごろ
たたき起こされる。(バイトは7:00からのはずだが・・・
バスで名古屋のいたるところに人を配置していくので
それに2時間くらいかかるらしい・・・
とりあえず、6時ごろ持ち場につかされる。
どうも私が配置させられたところは交通量が多いらしい(はずれだ・・・
しかも本当は3人でやるところを2人でやることに・・・
まぁ相方が一緒に行った後輩とだったのがせめてもの救いか・・
朝と夕方はなかなか車が多かったが、
昼間はそうでもなかった。
下校途中の小学生に「なにやってんの〜」とつっこまれながら(ワンパターン)
車をカウントする。
途中、うまいことやって、温泉に入りにいく・・・。
このバイト中に温泉に入ったのはおそらく俺だけだろう・・・。

そんなこんなでバイト時間12時間終了。
指定の場所でバスが迎えに来てくれるのを待つがぜんぜんこない・・
1時間おくれてようやく到着。
梅田につく予定時刻は23時だったのがつくはずもなく
12時ごろに到着。(バスの運転手がめちゃくちゃ飛ばしてたよ・・・

この時間になると電車がない・・・
というわけで、バイトの派遣の会社がタクシー代をだしてくれた。
帰りのバスのなかで何もしてくれないんじゃないかと話していたが
さすがに、それはなかったようだ。
まぁというわけで、結局2:20くらいに家に帰り着く

次の日あまり期待せずに、バイト代をもらいに行ったら
こちらの手違いでうんぬんかんぬん謝罪をしてくれて
結局+3000円いただいて15800円のバイトになった。
まぁ、途中地元の温泉にもはいれたし、なかなかいいバイトだったとおもう。

がまぁあまり寝られなかったのでかなり疲れて、じゃっかん風邪気味になった。。

投稿者 kioku : 2005年10月21日 09:28