« リアルタイムライティング | メイン | 長かったけど・・・ »

2005年11月04日

レイトレーシング

rayt.jpg
さて、というわけで
レイトレーシングを実装してみた。Download file
さっくり書いたけど全然速度でないね(w
まぁ実はコレの元を書いたのは夏くらいだが
引っ張り出してきてちょっと書き直してみた。

まぁなんか速度的にはあんまり早くない
まぁ実験的に、レイトレースについてかいてある書籍を
よみながら、読んだ理論どおりに書いただけだしね・・・
前回リンクに張ったOpenRTというリアルタイムレイトレライブラリは
内部でSSEやらなんやらをかなり使ってるという話しだ

このレイトレーシングにしても、OpenGLやらDirectXが
勝手にやってくれちゃってる部分(シェーディングとか)
をちゃんと意識しないといけないから
なかなかわずらわしいですね。

雰囲気的には長いピクセルシェーダを書いてるようでしたな・・・

投稿者 kioku : 2005年11月04日 12:15