« PS3 | メイン | IVR »

2006年06月11日

Radeonのアスペクト比固定

なんか最近ぜんぜん更新してませんでした(汗

とりあえず、今日はなかなか良い収穫をゲットしました!
ついにRadeonでアスペクト比固定機能をONすることに成功しますた
証拠写真
rade_asp.jpg

ってことで
Appleが出してるBootcampについてるMacBookPro用のATIグラフィックドライバには
ATI Control CenterではなくATI ControlPanelが付属しており、そのControlPanelには
アスペクト比固定で解像度をかえることができる機能があったので
これはもしやと思い、BootcampからControlPanelを抽出
インスコしたところ、動いた次第です。

とりあえず、今使ってるディスプレイは1280x1024ですが
1280x960とかではちゃんと伸びずにつかえます。
ただ、1024x768や800x600ではのびます・・・
まぁこの辺はデフォルトの値みたいなもんなんで仕方ないかとおもいつつ・・
まぁでも重いコントロールセンターも消えたし
なかなか良い感じです。

投稿者 kioku : 2006年06月11日 04:11