« Xenosaga III | メイン | ニューエンバイロメント »

2006年08月01日

ニューマシン

ひさびさに更新

先週末に新しいマシンをくんだ
マザーはIntelのP965チップCore2Duo対応である。

とりあえず、まだCPUがでてないので、ヨドバシのあまったポイントで
CeleD326を購入。

HDD,メモリ,マザボ,グラボには初期不良はなさそうだ
とりあえず、仮運用中であるが、8/5の秋葉でのCore2Duoの0時売りに向かう予定・・・。
狙ってるのは一番安いE6300なんだが、在庫は豊富らしい。。。
なんだか本当に0時に並ぶ必要があるのか疑問に思えてきたが、
まぁいいとしよう。

会社で使うPCが新しいものが支給され、Xeon2GHz(woodcrest)になった。
とりあえず、PI焼き1Mで26秒。
今までP4 2.8GHz(NoHT)で8秒くらいかかっていたソースのコンパイルが4,5秒で終わる。
まぁベンチでもいろいろ報告されてるけど、4MBのキャッシュにのるものなら今までの倍くらい早いね
まぁ最大のパフォーマンスは劇的に上がった気はしないなぁ
所詮クロックはクロックかね・・・

投稿者 kioku : 2006年08月01日 20:17

コメント

Core2Duoですか。
うらやましい。
どれくらいはやいかベンチ報告期待してます。w

投稿者 GOT : 2006年08月04日 10:19