« ニューマシン | メイン | Assembly2006 »

2006年08月05日

ニューエンバイロメント

さて、秋葉での4日のCore2Duo0時売りにいった私ですが
とりあえず、E6600(2.4GHz 4MBキャッシュ)を確保しました。

とりあえずPI焼き104万で22秒でますた。
まぁさすがにXeon2GHzとくらべてもクロックが早い分は強いですね。

そのほかのベンチでは
3DMark06 CPUscore: 2071
AthlonX2 4600+(2.4GHz)では1700くらい、Xeon2GHzでも1700くらいなんで
まぁこんなもんですかね。

マイナーどころだと
自作レイトレーサ(512x512 コーネルボックス)
Core2Duo E6600 14秒
AthlonX2 4600+ 6秒
なぜ・・・?
ここにきて倍差をつけられてしまったわけですが・・
単純に三角形の交差判定をやってるだけなんですが・・・
パイプラインは短くなってるからifミスはストールでかくないと思うんだけど・・

あ、あといくつかのソフトシンセでathlonより極端に重い現象を確認したので
あいからわずPentium4系の浮動小数点のnormalize問題はあるようです。


さて、先週マシンのマザーを買いに行ったついでに(というかマザーを買うのがついでだったわけだが
BoseのLS-18IIという5.1chのスピーカを買ったわけだが、
それが今日届いた。がんばって、設置&配線
う〜ん。低音がマイルド。さ、これでAsmのデモがいい感じの音でみえるというわけだ。
去年プロジェクタを購入していたわけで、はれてデモ&シアターシステムの完成というわけだ。

とりあえず、なんとなくいくつかデモをみましたが、ぜんぜん迫力が違いますね・・・。
うむ、満足。

投稿者 kioku : 2006年08月05日 22:24