« CEDEC2006 | メイン | 牛丼なの »

2006年09月11日

イヤホン

2年ほど使っていたイヤホンが断線した。これ>MDR-EX81SL
まぁ価格は4000くらいだが、トランスとかきくとなぜかいい感じに聞こえる。
トランスオンリーの人はオススメ。
(いいかんじに聞こえてほしい音が出て聞こえてほしくない音がでにくいようだ)
逆にボーカルモノのJPOPとか聞くとスゲェいまいち。(ボーカルの声があんまりきこえない)
このイヤホンだんだん線が汗とかでくさってきてべろべろってなって皮膜がとれた
腐ってない線をつなぎあわせて半田付けしたけど、そろそろ寿命だ。

というわけで、昨日今日休日出勤して、ストレス発散ついでに金を発散して
新しいイヤホン購入>MDR-EX90SL

発売当初からなんとなく気になってたけど、
まぁ断線したし、もう一度同じモデル買うのも癪なのでワンランク上にしてみた
(値段は倍値だったが・・・さてその性能は・・?)

感想:
まぁこんな感想はネットで腐るほど手に入るが、まぁせっかくだしレビューする。
感想はまぁこんなもんでしょう。カナルタイプのわりに高音がしっかりでる。
MDR-EX81SLほど低音が強調されてない。(81SLがされすぎ?
トランスもまぁちゃんときける。JPOPもまぁきける。
モニター用っていってるだけあって、まぁフラットめには出てると思う
(ただしソニーサウンドにおいてのフラットw)
81SLより遮音性はない。(電車のなかではうるさくなるのかな
逆に、カナルタイプなのに81SLより線をさわったときのガサガサって耳につたわる音が少ない。
全体的にはカナルと密閉型の間の感じだ。
まぁしばらくエージングしたらいい音になるのかね

結論:倍値はするけど性能は倍じゃない。がまぁワンランク上なことは確か


って、最近仕事がいそがしいが、そろそろまじでsummerのprodをやらんとまずい。
というわけで、自分を追い詰めるためにも告知

2chParty06 summerは4Kだします。はい。
(今回は64Kじゃないです。期待してた人がいたらごめんなさい。
c.r.v.とのからみが弱く、今回はそれぞれ個人作品です。)

投稿者 kioku : 2006年09月11日 00:31