« ポータブルヘッドホンアンプ | メイン | Adobe Apollo »

2007年03月22日

movabletype更新

最初にいれたっきりぜんぜん更新してなかったので
いまさらながらバージョン更新。しかも最新の3.34じゃなくて3.33w
まえにDLしたっきり入れる気力がおこらなくてデスクトップにzipが放置プレイだったw

最近コメントスパムが多いので
いったんコメントを停止します。
しかもなんかスパムがくるのは決まったエントリーだけ
コメントスパムがスパムをよぶの・・・か?


あと、なんかなにげなく
サイトのアップロード用のFTPに接続したら
みなれないファイルがあった >good.txt
なにかと思ってみたらftpのアドレスとIDパスワードの一覧
しかもなんかうちのパスワードもはいってんじゃん!
ぶっこぬかれてるじゃねーか!!

しかもそれに記述されてるアドレスとかにいくと
みんなログインできちゃうしさ。なにこれ。
なにが理由でぶっこぬかれたのかはよくわからないが
とりあえずパスワード更新したりしといた。
ついでにあやしげなこのmovabletypeのバージョンも更新ってわけだ
しかしまぁ他のパスワードぶっこ抜かれた人のサイトをのぞいてみるかぎり
movabletypeが原因じゃなさそうだが・・・

投稿者 kioku : 2007年03月22日 04:31