« Adobe Apollo | メイン | GeForce8600GTS »

2007年04月16日

いそがしい(らしい?

あたらしい季節がやってきた
会社でやんなきゃいけないタスクがあって今週はいそがしい。

とりあえず、先週末は逃避気味にアニメをみたり音楽聴いたりして
すごしたわけだが、
WAVEファイルをきいててあることに気づいた

プレーヤによって音がちがうよ!

まぁmp3とかならデコーダの関係もあるだろうから
音がちがうこともわかるが、WAVEって単なるPCM波形だろ・・
これってそのままWAVEバッファにながせばいいだけじゃないかと・・
いくつかためしてみたけどものによっては高音域がぬけないやつとかあったりして
まともに再生できるものはないんですか
別にイコライザとかかけてるわけじゃないけど、なんだろーねー
しかもどれもそれぞれ違うようで、どれがまともに再生してるのかわからなくなってきた

そういえば前につくったプログラムでデフォルトのWAVEバッファに音ながしたやつと
DirectSoundのバッファに音流したやつで音質が微妙にちがったようにきこえたのは
気のせいじゃなかったのかも・・?

なんだろーねー

投稿者 kioku : 2007年04月16日 02:50