« .NETプログラミング | メイン | CUDA »

2007年05月29日

CUDA

今までCUDAはSM4とかの機能をつかうからVistaでのみ動くものだと思ってた
てか勝手に思い込んでた。
サイトに行ったらlinux or XP32bitしかねーし。

というわけで
8600をかったことだしCUDAインスト。

サンプルが結構いっぱいついてくるね。
実行。
CPUで同じコードをエミュしてるバイナリと
GPUで実行されるバイナリがある。
比較すると、GPUのほうが断然はやいね。。。まぁそういう風に作ってあんだから
あたりまえか・・。

ソースをざっとみるかぎり
普通のCのソース".c"とCUDAのソース".cu"が混在してかけるようだ
extern "C" func();
とかでリンクできる。

nVidiaもなかなかやりおるわい。

なんかシンセのほうが行きつまった感があるので
ちょっと寄り道してみるかぁ

投稿者 kioku : 2007年05月29日 02:56