« 近況 | メイン | SIGGRAPH2007 »

2007年07月22日

VSTi

さて、シーケンサのUIがうまくつくれないという理由で放置されていたKSynth3だが、
sinclがCUBASEを購入したことから、VSTiにすればシーケンサUIはつくらなくてもいいという
結論に達した。
というわけで、VST作成ガイドをしらべたところ、そんなに難しくないようだ。
というか、KSynth3開発当初に私が考えていた処理構造と非常に良く似ており、すんなり理解できた。

SDKのサンプルはすこしごちゃごちゃしていたり、必要な部分がなかったりで
改造したものをあげておく。

まぁこれからVSTプラグインをつくりたい方はどぞー
VSTiテスト


さてあとは、すでにできてるKS3エンジンをのせるかな・・・と。

投稿者 kioku : 2007年07月22日 06:55