« 高いデジタルケーブルほどイイ音質? | メイン | OoO »

2008年02月12日

近況

みなさんおひさです。
最近週末はいろいろイベントがあって充実してますが
充実してるということはプログラムは進みませんorz
とりあえず、いろいろ妄想中です。

さて、先日突然ポータブルアンプのiBassoT2の片方のチャンネルから音が出なくなりますた。
製造元に問い合わせたら、送ってくれたら無料で修理するよといわれました。
とりあえず、おくったら新品になってもどってきました。
ホームページに修理にはレシートがいるからとか書いてあり、捨ててしまっていましたが
名前と購入した日にちさえ伝えれば、何か控えてあるらしく対応してくれました。
よいメーカですね。

あとデビルメイクライ4(PS3版)をかいました。
いままでデビルメイクライシリーズは結構スルーしてたんですが、
なかなかおもしろいですね。
同じような感じのアクションゲームでアサシンズクリード(これまたマルチプラットフォーム)が
ありますが、それはデビルメイクライとちがって超自由度が高いゲームのようです。
私のゲーム感はやたら自由度が高く、すべてはユーザがつくるといったゲームよりは、
プロデューサの意向をばりばりにきかせた、いわば”作られた”ゲームのほうが好きですね。
デビルメイクライは初心者にはボタン連打で遊べるように作ってあるし、上級者には1回攻撃を
くらうと即死みたいな設定もあるし・・・。まぁやりこむにも飽きないようなつくりになってる気はします。

まぁそんなわけでぼちぼちやってます。
あと今日風邪ひきました。まぁまだ喉が痛い程度なのでしばらく安静にしときまふ。


投稿者 kioku : 2008年02月12日 04:42