« 近況 | メイン | Breakpoint08 »

2008年03月09日

OoO

lucilleのsyoyoさん主催のOoO(オフラインレンダラ野郎のためのオフラインミーティング)にいってきました。
オフラインレンダラ野郎たちが集まっているのでなかなか濃い話題で盛り上がりました。
今までオフラインレンダラについて話ができる人が身近にいなかったのでなかなか面白かったです。
みんな2次レイ以降の反射については悩みどころなんですねー(誰か神のお告げを・・・w)
とりあえず、次回のミーティングまでに何か作っていくみたいなことを言ってしまったので
レンダラつくりますかねー。(3ヶ月くらい前から言い続けてるんですがwww
そろそろ暖かくなってきたんで、プログラミング日和です。

*ヨーロッパのデモコーダーたちは冬の間に家にこもって書いてるようですが、
私は冬になると活動力が低下するようです。
(暖かい地方にすめば年中コーディングできるのかな・・・?


オーディオ関連:
UltimateEarsのTriple.fi 10proのイヤホンのリケーブルを行いました。
リケーブルの素材はいつものオーグラインです。
付属のケーブルに比べて音場が広くなりますね。まぁ思いっきりオーグラインの特性ですがw
そもそもリケーブルしようと思ったのは、付属のケーブルだと高音域がシャリついているので
きっと10proの性能はこんなもんじゃないだろうと思い、オーグラインでリケーブルにいたったわけです。
まぁ一応高音の伸びも改善され、もくろみどおりって感じです。
まぁでも材料費だけで8K円くらいかかってるので、まぁそれだけの価値があるかは・・・人それぞれですかね。
まぁハイエンドを目指す方にはあってもいいかも知れませんが、すでに10proだけで5万くらい払っているので・・・。

リケーブルは以外に簡単で、UltimateEars用のスペアケーブルを買ってきて、
そいつのイヤホンとの接続の部分だけをきりとってそこにオーグラインで半田で接続。
プレーヤにつなぐところは普通の3.5ステレオ端子とか好きなやつで・・・。
私は今回はノイトリックの例のやつを使いました。

投稿者 kioku : 2008年03月09日 21:44