« Intel Demo competition | メイン | siggraph2008 »

2008年07月28日

4k gfx

どーもおひさです。
Euskalのデモがあがってますね。pouet
iqがまた4k gfxだしてきたスゲー。rgba_slisesix
なんとなく形は自分でもできそうなきがするが、このところどころにみえる
人為的なランダムさの表現がなんともいえない。
床のタイルのはずれ具合とか・・

こないだOoOでもちょっと4kのデモについていくつか
説明させてもらいましたが(半分くらいメガデモ布教活動だったきがするが;)
多くの方々に興味をもってもらってよかってです。
64Kとか、普通のデモだと 人数や、作業分担などの問題で1人で気軽に
メガデモを作れないので若干敷居が高いですが、
4Kなら一人で全部やれるコード分量なのではじめやすいと思います。
メガデモ的な面白さも十分にあるし。
デモシーンの動きからも64KBは近年減少傾向にあります。
逆に4Kと普通のデモの数が増加しています。
今はnvscene用のデモをつくってるんで急がしいですが、
また折をみて4kの解説でも書いていこうかなとおもってます。(布教活動を含めw
さぁぜひあなたも4kを作ろう!

過去に書いた4kをつくる解説はこちら

投稿者 kioku : 2008年07月28日 02:57