« 4k gfx | メイン | NVScene »

2008年08月17日

siggraph2008

今年もなんやかんやで行ってきました。
会社のお金でいったわけですが、毎年違う人がいくので
今年は無いだろうと思ってたんですが、運がいいのか2年連続いけました。

さて、今年はKevin MackというSONY PICTURES Dreamworksのひとが
demoscenerをパネリストとしてトークするというセッションが開かれました。
呼ばれていたのはiq, s_tec, kusuma
せっかく現地にいたので聞きにいきました。
まぁ一般向けに軽くデモの説明をして、Kevinがどうして作り続けるんだ?的な
おきまりな質問をしていくつかデモ(mfx1995, kindercrasher)をみて終了。
で、終わったらとりあえずiqに会いに行きましたよ。
なんかデカイやつかと思ってたら意外に小さかった。まぁ普通か
うれしかったのはiqが俺のことを認知してたことだよね。
SystemKのkiokuだけど・・・っていったらあー知ってるよって
64KBをやってたのは良いインパクトだったみたいだね。ヨーロッパでも64k人口は少ないしね。
しきりに君はヨーロッパの大会に出るべきだっていってた(Gargajと同じやんw
まぁ確かに、ここまでいろいろやってて日本で終わりってのはもったいないよね。
まぁだからNVSceneに出ようと思ったわけだが。
てか、どうやらNVSceneは相当ビッグネームのチームがでるらしいw
やべぇwww
1週間前にして俺が日本にいないこの状況ww
ちなみに今はサンノゼにいて実は会場の近くなんだよね。明後日には帰るんだけど・・。
このまま泊まり続けても、いったん帰ってから格安航空でくるのと同じくらいの値段かかるし。
チームメンバーも無しで一人でいるのもあれなんで・・。
今度はちゃんとヨーロッパの大会にでたいな・・・

そのまえにnvsceneデモ完成させないと!
(そろそろdemokitがおくられてくるっぽい。日本ではsyskだけらしい
もうnvsceneに間に合わないじゃんw)

投稿者 kioku : 2008年08月17日 08:04