« siggraph2008 | メイン | 第4回OoOO »

2008年09月04日

NVScene

ちょっと間が空きましたが、NVSceneが終わりました。
記念すべき初海外デモパーティ参加です。
Life on Air - System K
10/16thでしたが、得票数的には真ん中くらいですね。
初としてはまぁまぁの出だしではないでしょうか。
DOFについてはいろいろ突っ込まれてますが、
半分わざとの部分もあるんですが、あまり受けなかったようです。
まぁせっかく作ったものにエフェクトかけすぎるのは、自信が無いことの裏腹なような気がします。
次からは気をつけます。桜のシーンは意外に好評価のようですね。
数十万ポリゴンのモデリングと自前テクスチャBakerのPetiteLightRenderとか
それなりに手がこんでます。やっぱり、やるとこまでやれば評価は高いんですね。
まぁまだ今回やりきれなかったこともあったりするので、そのあたりは次回。

あと、4Kコンペがやばかった。4KBで普通にストーリー物とかやっちゃうと
64KBなんていらないんじゃねーのみたいなノリ
4Kの1位は異常。ひさしぶりに鳥肌。近年の4K技術の発展ぶりは異常。
shaderによる自由度の向上+crinklerですかね。
あとセミナーによる教育と多くのインスピレーション。布教活動は大事だなぁ


2chparty'08は中止になって残念です。(まぁあったらあったで死んでた気がします。
モデルとか若干つくりかけなので、どこかのタイミングで出したいなぁとおもいますが(来年?

さて、今年も半分くらい終わってしまいましたが、
もうすこし、デモの布教活動に力を入れていきたいと思います。
4KB物はいろいろネタがあるし、コンパクトなので紹介しやすい気がします。

とりあえず、なんかつくってみっかー。次世代デモシステムもぼちぼち進行中。

投稿者 kioku : 2008年09月04日 01:55