« NVScene08 セミナー | メイン | あけましておめでとうございます »

2008年12月06日

CUDA Raytrace


やっとできたよCUDA Raytrace
まぁ途中でいろいろあったので、ぬけてる期間もあるけど
大体週末だけで1ヶ月半くらいか。
まぁ半分くらいパフォーマンスチューニングと
CUDAの謎仕様に振り回されてただけだけどwww

肝心の速度だけど、68kポリゴンのウサギで24fpsくらい。(8800GT) たいしてはやくないね(爆
これは前につくったQBVHのCPU版のCUDA移植だけど、
Core2Quad 2.4GHzの1coreでは4-5fpsくらいなので、Core2Quad並くらいしかでてないことになる。
8800GTの理論性能だとだいたいCore2 16coreくらいなので
まだあと4倍くらいはやくなりそうだ。
次のOoOではこのネタを話します。

まぁとりあえず、このネタはこのへんでいったん区切り。
次のデモをこのレイトレネタでやろうかと思ったが、デモで実用的に使うにはもう少し先になりそうだ。
というわけで、そろそろ次のデモとか例のプロジェクトとかもすすめないとね。

投稿者 kioku : 2008年12月06日 21:33