« modo 401 roadshow | メイン | メタセコ使いのmodo移行への手引き(その1) »

2009年07月12日

modo購入

先週modo401の製品発表会に行ったと書いたけど、
勢いで購入してしまったw

まだサンプル程度しか触れてないけど、
いろいろさわるたびにワクワクを感じるとこをみると、買って間違いなかったと思う。

ファーストインプレッション:
- レンダリングが早い!!単純な反射や透明物体はほとんどリアルタイム
- すりガラスとか、Furはややレンダリングに時間がかかる。
- モデリングしてるときにリアルタイムシェーディングの表示と
ワイヤー表示で同期してない(VBOの表示アップデートが非同期なため?
- プリセットのマテリアルとかサンプルが充実している
- マウスよりペンタブで操作する方が気持ちイイ!?
- アニメーション機能がちゃんと実装されてる。(たまにカメラバグってね?
- まだ微妙にバグってね?(302より落ちにくくなった


個人的にはmodoのsdkをつかってエクスポータを書いてみたいので
技術的にかけることがあったら今後書いていきたいと思います。
そろそろデモつくらんとねー(まずは、本体機能を使う方が先かっ!

投稿者 kioku : 2009年07月12日 21:54