« 2chparty2009投票受付中 | メイン | Windows7とニューマシン »

2009年10月14日

2chparty2009 is over.

なんか時期を逃した勘がありますが、とりあえず終了しました。
いまいち盛り上がらないなーと思っていたら、
パーティが終わったあとのどうすれば日本のメガデモが盛り上がるのか議論
のほうが盛り上がってた気がするのは私だけ?


前回のエントリで、パーティが終わったらデモについて書くとかいってたけど
まだ乗り気じゃないのでもう少し後にさせてください。
2chpartyの出展作品はpouetに登録しました。
2chparty2009 at pouet

pouetのSystemKのデモへの反応としては
よい点:  新鮮、かわいい(笑)
だめな点: 解像度が低い、フォントがクソ

な感じでした。
まぁ解像度が低いのはわかってましたが、ここまでフォントの
ダメだしを食らうとはっ
日本人だと英文フォントについてほとんど無知で、適当に選びがちですが、
無難そうなのをえらぶとダサって言われてしまいます。
難しいなぁ
こういうのがかっこいいらしい

投稿者 kioku : 2009年10月14日 03:28

コメント

漢字もモノによるとおもいますけどねー
まぁ読めないので、それっぽく見えるというのはありますが・・。
漢字よりカタカナが好まれたりしますね。
が、
それをやっちまうと日本人からみるとダサくなる結果に・・。

投稿者 kioku : 2009年10月18日 23:26