« FF13感想(後編) | メイン | Scene.org Award 2009 »

2010年02月14日

Breakpoint2010

さて、今年もこの時期がやって参りました!
Breakpoint2010の時期です。
場所は去年と同じくドイツのBingen am Rheinです。

ScenerによるScenerのためのdemoparty.
去年の私の参加レポートはこちら
去年はRgbaのElavatedが世界的に注目を集めました。
参考リンク


今年は去年よりちょっと早くて4月2日から4月5日までです。
毎年開催の日付が変わるこのでもパーティですが、これはヨーロッパでのイースターの移動祝日のせいです。
毎年このイースター祝日の前後でパーティが開催されます。
Wikipedia:復活祭(イースター)
来年以降のBreakpoint開催予定日がわかりますねw

なので、参加しようと思うと4月1日から飛行機でドイツにむかい、
パーティが終わってすぐにかえってきても4月6日になりますね。
4月1日からいろいろなことが始まる日本としては結構難しい時期な気がします。

大学生とかなら、まだ春休みが残ってそうな時なのでいってみるのも良いと思います。
また、社会人やプー太郎の方もなんとか休みを作っていってみることをお勧めします。
(結局いずれにしてもおすすめするw)
かくいう私もなんとかして仕事のほうを休もうと奮闘中です。

行ってみたいけど不安、はじめていって大丈夫かなぁ?などと思っている方は
私にメールをいただければ、いろいろアドバイスできます。
現地まで到達するのはやや複雑ですが、一度コツが分かれば多分簡単です。
というわけで、迷わずに行けるおすすめの方法をお教えします。
一応サイトにも行き方はのってますが、ヨーロッパに詳しくない人にはいまいち分からない。
あとは、参加希望者が集まれば、ツアー的にやっても良いかも。

というわけで、参加しようと思っている方は連絡もらえるとうれしいですw
連絡先は右のカラムの"MAIL"のとこからどうぞ。

というわけで、開催まで2ヶ月弱ですが、何かしらのdemoをつくってBreakpointに参加だ!

投稿者 kioku : 2010年02月14日 22:27