« Evoke 4k あとがき | メイン

2013年10月09日

数年ぶりにログインしたw

数年ぶりにblogを書いた。

ここ数年demosceneまわりでいろいろ活動してたし、
Twitterで書きたいこと書いてたので
なんだか個人的なブログの存在意義を感じなくなってきてた。

しかしここ最近HTML5やらJavaScriptやらを勉強してきて
再度自分のHPやらblogやらをやり直そうかなと思ってきた。
あとやっぱりTwitterでは字足らずなこともあるしね。

まだMTとWordpressの違いがようやく認識できたレベルですが、
いろいろ勉強しつつ新環境に移行できたらなと思います。

とりあえずはさくらVPSとか調べてみるかね。
同じXREA系列では今のXREA+よりもコアサーバーの方がよさげな感じ。

そんじゃまた。

実は本当のブログを書かなくなった原因が、
実はいつの間にか(?) ブログにログインできなくなってたのが主な原因という。。
というはデータベースのパスワードを変えていたが、MTの方の設定を変えてなくて
閲覧はできるが(静的ページだからか)ログインしようとするとデータベースにはじかれていたという。。お粗末。

やはりサーバーサイドの技術ももう少ししっかり身に付けておく必要ありますね。

投稿者 kioku : 2013年10月09日 01:58